WP Super Cacheプラグイン 一時停止します→しません

LINEで送る
Pocket

以前の記事でServersMan@VPS上でWordPressの高速化をしましたが、時々挙動がおかしくなるのでいったん停止します。

症状

  • メニュー一覧は表示されるが、各コンテンツに移動するとエラー
  • または、RSS登録を求められる
  • なぜかhttpsアクセス時は上記症状は発生しない(だから気づくのに遅れた
  • ある程度時間がたつと発生する
  • WP Cacheをクリアすると改善する
  • 想像ですが、WP Super Casheの設定に問題があって何か悪さをしているのではないかと思います。ほかのプラグインと競合してる可能性もありますが。
    真の原因はゆっくり調べるとして、とりあえず一時的にWP Super Cacheプラグインを停止することにしました。

    ApacheとMySQLのキャッシュは効いているはずなので、以前よりは軽いはず。

    症状がまだ出る人は、ブラウザキャッシュをクリアしてみてください。

    #ちゃんとWordPressの勉強をするべきかなぁ・・・素人の悲しいところです。

    10/13 追記:
    WP Super Cacheとは関係ないみたい。調査中なのでうまく表示されない方はhttps:でアクセスしてみてください。

    LINEで送る
    Pocket