第3世代iPadをIOS7にアップデート

LINEで送る
Pocket

写真3

がじです。
いまさらですが第3世代iPadのOSをIOS7にアップデートしました。iPadAirを買ったわけではありません。

世間の噂ではiPad2や第3世代iPadにIOS7は重いという話だったので数日前まではアップデートしないつもりだったのですが、アップデートの赤丸が画面に出ているのが気になって仕方なくなりエイっとやってしまいました。

私の感覚ではあまり動作は重くなった印象はないです。使い方の問題かもしれません。あと今回アップデートをするときに気付いてしまったのですが、

私はiPadでは音楽を聴かない!!

よってiTunesで音楽の同期は必要なさそうです。

もっぱら読書とWebサーフィン(死語)しかしてませんね。
だから気にならないのかな?

見栄えはだいぶ明るくポップになった感じです。ただちょっとびっくりしたのはSafariのブックマークから勝手にGoogleの項目が削除されたこと。

IOSのマップ切り替えのようなAppleのGoogle依存脱却の一つなのかもしれないですが、ユーザーの設定を勝手に変えちゃうってどうなのよ?
全部デフォルトクリアされるのも嫌なんですが、ほかの項目は残っていてGoogleだけ消されたのでなんだかなあと思いました。

– – – 広告 – – –

XtremeMac iPad Air用 マルチアングル式の超薄型フォリオケース オートスリープ機能対応 Microfolioシリーズ モナコブルー IPD-MF5-23

新品価格
¥4,480から
(2013/11/3 15:16時点)

LINEで送る
Pocket