懺悔:ブログしばらく停止してました

LINEで送る
Pocket

がじです。

このブログしばらくサーバーアクセスできない状態になってました。

理由は完全に私のポカミスです。

DTIさんからこんな連絡がありました。以下引用

現在、ご提供しておりますCentOS6.3からCentOS 6.5へのアップデートを行われた場合
アップデート後にサーバの再起動やMyDTIからの停止・起動操作を行うと
VPSサーバへの通信が出来なくなる事象が確認されております。

ちょっとやりたいことがあって新しいパッケージをyumコマンドで入れようとしたのですが、その際に上記連絡が事前にあったにもかかわらず、うっかり”yum update”をしてしまい、サーバーは起動しているのにどうやってもアクセスできない状態になってしまいました。アホだ・・・
(ToT)/

完全に手詰まり状態になってから、上記連絡が出ていたことを思い出して真っ青ですよ。

運用から出てる情報は流し読みしないで、注意しましょうという戒めになりました。

本来サポート外のところ、特別に復旧ご協力いただいたServersMan@VPSサポート担当の方に感謝です。

#実はいくつか突っ込みたいところはありましたが、今回は自分のミスを助けてもらったので触れません。

尚、この問題の改善バージョンアップが予定されているのですが、このブログを運営しているVPSのメンテは1月でした。タイミング悪かった。

こちらにリリースされている内容と関係があるのかしら?
よくわかりませんがもう少しレスポンスが上がってくれるとうれしいな。

—以下広告—


LINEで送る
Pocket