WordPressテーマ自作のための準備

LINEで送る
Pocket

がじです。
長らく更新が止まっておりますが、さぼってるわけではなく、WordPressのテーマについて勉強を始めてみたら、いろいろ学ぶところが多くて滞っております。
発表できるレベルのものはまだないため、下準備のためのプラグイン設定をしてみます。ホホ冢次男さんのブログサイトhttp://hayashikejinan.com/を見ながら作業させていただきました。

ホホ冢さんの記事WordPressのテーマを作る。テーマを作るための下準備・知っておいた方がいいこと。【テーマ作成 ⓪】ほぼそのままです。すみません、はっきり言って他人の褌で相撲状態です。

私が入れたプラグインは下記の3つ。

なお、「Theme-Check」プラグインで、作成中のテーマをチェックしてみたところ
140204_01
機能が少ないせいか、Warningはまだ少ないです。

あと、上の画面イメージではGPL扱いになっていますが、今のところ、他のテーマの改編ではなく、自前で作っているので、最終的にGPLになるかどうかは不明です。

なお、いつ完成するかも未定です・・・ダメじゃん。

—以下広告—

基礎からのWordPress (BASIC LESSON For Web Engineers)

新品価格
¥3,129から
(2014/2/4 20:32時点)

LINEで送る
Pocket