新調!ビジネスPCバッグ。CAPRAIN STAG

LINEで送る
Pocket

がじです。
今回のエントリーはガジェットマニア必須のアイテム、バッグを新調したのでその紹介です。

以前使っていたバッグはサンワダイレクトさんの3Wayビジネスバッグでした。3Wayということで肩掛け、手提げ、背負い形式に対応しており、緩衝材つきでPCを保護してくれて非常に便利でした。

しかし、購入して3年以上、私の使い方が荒いがために、こんなことになってしまいました。
150419_01

基本的にものを詰め込みすぎなのです。常時5キロぐらい中にものが入っているので無理もありません。

しばらく肩掛けで使っていましたが、徒歩の時など背負いたい場面も多く、新しいバッグを新調しました。

再びサンワダイレクトさんというのも考えたのですが、気分を変えたいなと思って探してみたところこんなものを見つけました。

—Amazon.co.jp広告リンク—

見た目若干ごついですが、容量が大きそうなのが決め手です。

手元に届いた物がこちら
150419_02
ビジネスバッグですが、若干カジュアルな趣です。

ネームタグがついているので小旅行にも使えそうです。

収納用のファスナーが2つ。開くとこんな感じ
150419_04
真ん中にもファスナーがありますがこれは収納ではありません。これを開くと
150419_05
厚み方向が若干伸びます。
賛否両論あるかもしれませんが、私はこういうところ好きですよ。
今までのPCバッグもかなりものが入りましたがさらに収納スペースが増えてうれしいですね。・・・あれ?重くしすぎてまずいかな?

肝心の背負いスタイルですが、標準状態でのバッグの背面がこんな感じ
150419_06

背負い用のショルダーを引き出すとこう。
150419_07

しまったピンボケだ。
ショルダーのフック部分が金属製なのもポイント。
150419_08

これで安心していろいろ持ち出せます。<こりてない。
—広告リンク—

LINEで送る
Pocket